感染防止対策について

ジョリィネイルの感染防止ポリシー

ジョリィネイルでは、これまでも衛生管理に万全を期してまいりましたが、

新型コロナウィルス対策としてさらに徹底した衛生管理に努めてまいります。

 

□ 用具・設備について

・エメリーボードはお客様ごとに使い捨てのものを使用しています。

・ファイル類はお客様ごとに消毒済み※1のものを使用しています。

※1.水洗いし、エタノール溶液で消毒後、紫外線滅菌器で20分以上照射。

・施術後に使用するおしぼりは当面の間、使い捨ての不織布のものを使用します。

・施術後のオイルのサービスを当面の間中止いたします。

・お客様ごとにテーブル・座席をエタノール溶液で消毒しています。

・ドアノブ・レジカウンター等不特定多数の人が触れる場所は適宜エタノール溶液による拭き取り消毒をしています。

・店内は、ドアを開け換気をしています。

・施術スペースの密な状態を避けるため同時刻の施術は1名のみとします。

・お客様とネイリストの間にスニーズガードを設置します。

・当面の間、商品のテスターを廃止します。

 

□ ネイリストについて

・ネイリストは基本的に自家用車で通勤しており、外出の際はマスクの着用を徹底しています。

・発熱・咳・倦怠感等がある場合は出勤を停止します。当日でもお客様にご予約の変更・キャンセルをお願いする場合がありますことをあらかじめご了承ください。

・お客様ごとに手洗い・エタノールによる手指消毒をしています。

 

□ お客様へのお願い

・施術前にエタノール溶液にて手指消毒をさせていただきます

・マスクの供給不足が叫ばれる中大変恐縮ではございますが、ご来店の際は可能な限りマスクの着用をお願いいたします。マスクがない場合はご相談ください。

・施術を受けられる方おひとりでのご来店をお願いいたします。・ご予約より過去14日以内に以下の項目に該当するお客様のご来店はお控えくださいますようお願いいたします。

 

1.発熱(37.5℃以上)がある方

2.倦怠感、咳、喉の痛み等、風邪症状がある方

3.同居している方または濃厚接触者に1、2の症状がある方

4.ご自身や同居されている方、又は濃厚接触者の方の海外渡航歴がある方

5.感染者の続出している、又は人が集まる密閉された空間に出入りをされた方

 

また、基礎疾患のある方、妊娠中などで体調に不安のある方は上記症状がなくてもご来店をお控えください。

 

少しでも不安のある方は無理をせずご予約の変更・キャンセルをお願いしたします。

 

ご質問やご意見がありましたら遠慮なくお尋ねください。

 

新型コロナウィルス感染症の一日も早く収束しますことを心より願っています。